学べよ、さらば開かれん

アラフォーサラリーマンの勉強の記録

2022年税理士試験「法人税法」合格を目指す

はじめまして。

自己紹介にかえて最初の記事を投稿します。

 

8月8日、東京オリンピックが閉会し、

あと10日もしないうちに2021年の税理士試験が開催されます。

 

今年も法人税法の受験申し込みをしましたが、

6月以降に学習意欲が低下したまま現在に至っており合格可能性はゼロです。

その原因や分析等はまた別の記事で記載したいと思いますが、

そんな状態であるため、今年の試験を受験する前から目標を来年に切り替えて勉強を開始しようというのが現状です。

 

このブログを書くことでモチベーションを維持して勉強し、

来年の今頃を8割程度の合格可能性で迎えられたらと思います。

 

なお、現在の税理士試験の合格科目は以下の通りです。

・簿記論

・財務諸表論

消費税法

 

大学院での免除という選択肢も考えられますが、あと数年だけ試験による合格を目指してみようかと思っています。

 

今回はここまでです。